男っぽく女の子と恋愛がしたいが、誰にも相談できず自分のことが嫌いだった私が、1日10分あることをするだけで、周りのことを気にせず生活でき彼女を作れた方法

女子大学生。看護学部に所属中。自身の経験を活用できたらと思い、中高生の性教育の授業のお手伝いをしています。

男っぽい私で女の子と恋愛がしたいが、誰にも相談できず自分のことが嫌いになりそうだったが、1日10分あることをするだけで、周りのことを気にせず生活でき自分のことを好きになれた方法

クラスでのいじめつらい....

たった5分で心がすっと軽くなる

ストレスコーピング法

 

f:id:ararenikoru:20181022231552j:plain

 

んにちは!

アラレです!

 

タイトル見て読んでみようと

思ってくれた学生さん!

ありがとうございます。

 

毎日学校に行くのがつらい...

本当に行きたくない...

でも行かないと親に怒られるし

先生に絡まれるし…

 

もう嫌だ!!!!

こんな自分とおさらばしたい!

 

f:id:ararenikoru:20181023183026p:plain

 

そう思ってる人、いませんか?

 

これ、完全に小学生の時の私です

 

今はとっても明るい私ですが

実を言うと過去は黒歴史ばかり。

 

こんな私にも人間不信になった

時期があったのです。

f:id:ararenikoru:20181023183809p:plain

 

私はどんなに他人に裏切られても

常に母親だけは自分の味方だと

思っていました

 

でも実際

 

親に学校でいじめにあってることを話したら、

 

「あんたが弱虫だから

そうやって責められるんよ!」

 

f:id:ararenikoru:20181023182721p:plain

と言われました…

 

「え.....そんなあ....

なんでよ

私なんもしとらんし。」

 

内心はこんな感じ。

本当に泣きたかった

 

でも当時は

「大丈夫なん?」

という言葉を待ってたばかりに

驚きすぎて泣けませんでした。

 

5分後やっと親が言った言葉のショックが

だんだんと分かってきて

一人布団に包まって声を出さずに泣いた私

今でも忘れることはありません

 

f:id:ararenikoru:20181023183246p:plain

だって

障害のある女の子と仲良くしてただけで

給食にケシカス入れられて

大好きな給食が食べられなくなったんですよ?

 

給食好きな方には

ぜひわかっていただきたいのですが、

これ凄く致命的なんです。

給食食べに小学校に行ってたぐらいですから。

 

f:id:ararenikoru:20181023183445j:plain

でもそこで私は負けませんでした!

 

私は同じ境遇にいる人を

どうしても助けたいので

このブログを書いています。

 

このままクラスで上手く過ごしていける

自信がある!

そんな人は読まなくても大丈夫です。

 

もしあなたが

負けなかった理由を知りたい!

自分も勝ちたい!

 

そう思ったならこのまま読み進めて下さい!

 

f:id:ararenikoru:20181023184013p:plain

では

なぜ私が負けなかったのか、

その理由は

 

大好きな給食を食べたかったから

負けず嫌いだったから

そして

親にこんなことで嫌われたくなかったから。

 

これらの気持ちが大きすぎたんですね

 

実際に私が取った行動は

①冷静になる

②味方の人を見つける

③動じない

 

この3つです!

 

具体的に説明しますね

 

①冷静になる

いじめにあった時、私はとにかく

「どうしよう、いじめられてる…」

とそこだけに頭が行ってしまっていました

 

f:id:ararenikoru:20181023184246g:plain

こんなの自分だけだよね

私が弱いからいけないのだと

どんどん自分を無意識のうちに

追い込んでいました

 

でもここで大切なことは

「いじめられている事実を

抱え込んでいても何も変わらない」

ということです

 

「そんな冷静になれないよ!!」

その気持ち良くわかります

自分だってそうだったから。

 

でもそこから抜け出すには

いったん頭を冷やすことも重要なのです!

 

冷静になるためにあなたに

伝えたい情報があります

 

それは

いじめにあっている人は

全国に沢山いること

 

つまり

あなただけではないことです!!

 

文部科学省が出した統計によると

「小・中・高等学校及び特別支援学校における、いじめの認知件数は224,540件であり、児童生徒 1,000人当たりの認知件数は16.4件である(平成27年)。」

 

とのこと。

世の中にはあなたと同じように悩んでいる人、たくさんいるんです!!

 

②味方の人を見つける

f:id:ararenikoru:20181023191635p:plain

ちょっと頭が冷静なったら

解決に向かいましょう!

 

そのためには、

あなたの味方になってくれる人が

必要です!

 

あなたが信頼できる方なら誰でもいいです!

しかし、ここでひとつだけ注意があります!

 

それは

自分が信頼出来る人を作ろうと頑張りすぎないこと!!

 

というのは、これは私の身近な人の話。

 

学校行きたくないし

親も信頼できないし

もうどうしたらいいのかわからない!

 

そんな彼女の前に現れたのは

一見優しい同級生の彼氏。

f:id:ararenikoru:20181023191955j:plain

 

藁をもすがる思いだった彼女は

すぐ付き合うことにしたみたいなんです

 

しかし、幸せな日々は続かず

その後、不幸の連続。

 

f:id:ararenikoru:20181023192140j:plain

彼女はデートDVの被害者になり

学校に元気に行くどころか

うつ病になってしまったんです。

 

私は彼女のすぐそばにいたのに

「頼れる人いるし大丈夫!」

という言葉を信用してしまったんです…

 

なんで助けてあげられなかったんだろう

すっごく後悔しました。

f:id:ararenikoru:20181023192313j:plain

 

だから!私はあなたにどうしてもそうはなって欲しくないのです!

 

もし、相談相手がいなくて困っているのであれば

・学校のカウンセラー

・保健室の先生

・いじめホットライン

 

がオススメです。怪我などがある場合は、保健室で事情を話してみてください。

 

f:id:ararenikoru:20181023191754p:plain

私は彼らに助けられ、

ここまで生きてこられました。

 

ホットラインとは

電話での相談窓口のこと。

 

彼らは、なにを言おうと、

ブチ切りしようとあなたにきちんと

向き合ってくれます。

安心してかけてみてください!

 

ちなみに

「ホットライン いじめ (住んでいる地域)」

で検索すれば出てきます!

f:id:ararenikoru:20181023192421p:plain

 

③動じない

冷静になれて、あなたの味方になってくれる人が見つかったら

 

もう勝ち組です!!

f:id:ararenikoru:20181023192537p:plain

だって、誰にどういじめられても

あなたには絶対に裏切らない味方がいるんだから

 

考えてみてください。

 

「いじめている子に本当の味方はいるのか?」

 

正解はいません!!

 

「いや、いつも一緒にいじめてくる

友達がいるじゃん。」

 

そう思うかもしれません。

 

ここでも冷静に。

彼らも生きるために必死なので、

大抵の場合は口を合わせているだけです。

 

トップでいじめてくる子が本当に困ったとき、

彼らが確実に助けるとは言い切れません。

そういう時に裏切った子を

私は何度も見たことがあります。

 

だから、大丈夫。

あなたの方が実は最強なのです。

 

f:id:ararenikoru:20181023192713p:plain 

ここまで来たら、

もう動じない!!

気にしない!!

 

f:id:ararenikoru:20181023202836j:plain

 

絡んできたら、

「はいはい、そろそろやめんと

バチ当たるよ?

インフルエンザと

ノロウィルス同時にかかるよ??」

 

そうやって思っておけばいいのです。

 

彼らは動揺する姿を見て、

それが面白くていじめを続けます。

 

だから、動じなくなることで

あれ?いつもとおんなじ

面白い姿を見れないじゃん。

となることも多々あり。

 

心の中でこっそり勝っちゃいましょう!

 

最後に!

私はあなたの味方です!

 

あなたの学校生活がより良いものに

なるよう心から応援しています!

f:id:ararenikoru:20181023192905j:plain

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

あ!!最後に!!

 

本当に自分を変えたい人

向けに無料で!

もっと詳しい情報を

お渡ししています

 

良かったら読んでみてください(o^―^o)ニコ

 

ararenikoru.hatenablog.com

 

そして、私は高校生の皆さんに

もっと楽しい生活を過ごしてほしい。

 

その思いだけで、このブログを

書いているんです。

 

だから、このブログを通して

もっともっと有益な情報を

書いていきたい。

 

私のブログを通して多くの高校生に

幸せになって欲しいんです!

 

そのために1つだけお願いがあります!

 

私にあなたの悩みを教えてください!!

 

それに絶対に全力で向き合います。

お約束します!!

 

だから、お願いです。

あなたの悩みを教えてください!

 

コメント欄でもいいし、

みんなに見られたくなければ

私のLINE@でもいいです!

とにかく力にならせてください!

 

友だち追加

 

よろしくお願いします!!