男っぽく女の子と恋愛がしたいが、誰にも相談できず自分のことが嫌いだった私が、1日10分あることをするだけで、周りのことを気にせず生活でき彼女を作れた方法

女子大学生。看護学部に所属中。自身の経験を活用できたらと思い、中高生の性教育の授業のお手伝いをしています。

友達に悩みを相談したらそれ、鬱じゃない?と言われ、認めたくないと病院に行かなかった私がすっと受け入れ前に進めた方法

んにちは!

アラレです!

 

タイトルを読んでブログを

読もうと思ってくれた方

ありがとうございます!

 

その中にこんな人はいませんか??

 

今の自分の状況、正直辛すぎる。

とりあえず相談相手は見つけられた!!

そしたらその人に

 

「それ、鬱じゃない??」

 

f:id:ararenikoru:20181028151755j:plain

と言われたが…

 

どうしても認めたくない!!!

っていう人。

 

これ、完全に過去の私です(笑)

 

過去の私は完璧主義で

なぜかプライドが高くて

自分が可愛そうと思われる

ことがすごく嫌いだったんです。

 

f:id:ararenikoru:20181028152711j:plain

 

だからもし自分が鬱病になったら

本当に自分は何もできないのだと

認めることになると

思い込んでいたのです

 

 

勝手な偏見だったのですが、

鬱の人って何もできずに

ただ周りに迷惑をかけるだけ人だと

思ってたので…

 

f:id:ararenikoru:20181028153307j:plain

 

でもあることを知って

鬱状態への考え方が変わったんです!

 

このブログを読めば

自分の鬱状態という今の現状を受け入れて

前に進むことが出来ます!!

 

f:id:ararenikoru:20181028153850j:plain

 

読まなければいつまでも

悶々とするだけで

前に進めない毎日が続きます…

 

この先は

そんな自分をどうしても受け入れたい!!!

という方以外は読まないでください!

 

f:id:ararenikoru:20181028154140j:plain

 

では、なぜあなたが今の現状を

受け入れる必要があるのか

 

それは、

受け入れた方が確実に

前に進みやすくなるからです

 

いつまでも

いや!自分はそんなダメ人間ではない!

と駄々をこねていると

 

支援者もどうしたらいいのか

分からないんです

 

f:id:ararenikoru:20181028154615j:plain

 

彼らは鬱状態の人の支援方法については

学んでいることが多いのですが

それを自身にどのように認めさせるかは

知らないことが多いんです…

 

だから誰かに助けてほしいと思うのであれば

一回自分は鬱状態になってしまったんだ

と認めてしまった方が正直楽なんです

 

ではどうやって認めたか

それは…

 

鬱に対する知識を深め、

マイナスイメージを変えることです!

 

f:id:ararenikoru:20181028155210j:plain

 

具体的に言いますと...

鬱状態の人間は

「何もできない」のではなく

「何もしない」だけ!

 

ということです。

 

今ままでのあなたが頑張りすぎて、

こころがちょっと疲れちゃってるんです!

今はエネルギーチャージをするべき時間。

エネルギーが溜まったらまた走り出そう!

 

そう思ったらちょっと心が軽くなりませんか??

 

最近はSNSの発達により、友人がいつどこで

何してるかを見られることが多いですよね

 

完璧主義の人間は他の人と比べがち。

 

f:id:ararenikoru:20181028160410j:plain

でも周りと今の自分を比べてしまうと

自分はあれもこれも出来ていないと

気分が暗くなりやすいです。

f:id:ararenikoru:20181021225955j:plain

 

そういう方は一回SNSから

離れてみてはどうでしょう?

 

せっかく休める時期なんですから

休む時はしっかり休んで未来の自分への

投資にしましょう!!

 

どうですか??

必要な休息はズル休みとは違うんです!

周りに支援を求めてもいいんです!

 

大丈夫!必ずまた頑張れる日が

やってきますから(o^―^o)ニコ

 

怖がらずゆっくり休んでください!

 

f:id:ararenikoru:20181028131505j:plain

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

あ!!最後に!!

 

本当に自分を変えたい人

向けに無料で!

もっと詳しい情報を

お渡ししています

 

良かったら読んでみてください(o^―^o)ニコ

ararenikoru.hatenablog.com

 

そして、私は高校生の皆さんに

もっと楽しい生活を過ごしてほしい。

 

その思いだけで、このブログを

書いているんです。

 

だから、このブログを通して

もっともっと有益な情報を

書いていきたい。

 

私のブログを通して多くの高校生に

幸せになって欲しいんです!

 

そのために1つだけお願いがあります!

 

私にあなたの悩みを教えてください!!

 

それに絶対に全力で向き合います。

お約束します!!

 

だから、お願いです。

あなたの悩みを教えてください!

 

コメント欄でもいいし、

みんなに見られたくなければ

私のLINE@でもいいです!

とにかく力にならせてください!

 

友だち追加

 

よろしくお願いします!!