男っぽく女の子と恋愛がしたいが、誰にも相談できず自分のことが嫌いだった私が、1日10分あることをするだけで、周りのことを気にせず生活でき彼女を作れた方法

女子大学生。看護学部に所属中。自身の経験を活用できたらと思い、中高生の性教育の授業のお手伝いをしています。

私、女の子が好きってことカミングアウトするべき?するならどうやって??その悩み5分で解決するヒントここにあります!!

んにちは!

アラレです!

 

今回は私のところに飛んできがちな話題!

 

「自分女子だけど女の子がガチで好き。

これ、カミングアウトってするべき??」

という問題。

 

f:id:ararenikoru:20181028162123j:plain

最近、外部活動に関わっているからか

私に相談しに来てくれる知り合いが

本当に多いんです。

 

そこでいつも話している内容を

ここでシェアしたいと思います!

 

このブログを読むことであなたは

自分の中でのカミングアウト問題を

解決できます!

 

もし読まなければいつまでも

モヤモヤしたままです…

 

f:id:ararenikoru:20181023192313j:plain

 

タイミングを間違えてカミングアウト

したことで今まで仲の良かった女の子と

話せなくなってしまうかもしれません

 

f:id:ararenikoru:20181028163645p:plain

そんなこと絶対に避けたいですよね!?

今まで通り一人の人間として

差別されることなく生きたいですよね?

 

自分はカミングアウトについて

全く悩みがない!という人は

ここから先読まなくて良いです

 

カミングアウトについて自分の中で

スッキリしたい!!

上手く女の子と仲良くし続けたい!

今の自分に納得したい!

 

そう思う人にだけ

最後まで読んでほしいです!

 

f:id:ararenikoru:20181028163515j:plain

 

ではなぜ、この問題を

自分の中で解決するべきなのか

 

それは

今後自分の性とどのように向き合っていく

べきなのかが明確になるからです

 

f:id:ararenikoru:20181021002337j:plain

 

カミングアウトのメリットとしては、

周囲の人に自分のことを隠さずに

話せるようになる

暮らしやすくなることがある

 

逆にデメリットとしては

居場所がなくなる

生きづらくなることもある

 

 

ということがあげられます。

 

今まで私は、女の子で恋愛対象が女の子

のことが多い(ちょー平たく言ってしまうと

レズビアンの)友人の悩みを

聞く機会が多くありました

 

f:id:ararenikoru:20181028230348j:plain

自分自身は当事者ではないのですが

自分が突然カミングアウトされたら

どう思うのか、という目線から

相談にのってきました

 

f:id:ararenikoru:20181028164828j:plain

 

私はアライ(LGBTの方々を認めて支援していく立場)

なので、全く勉強してない人とは少し目線が

ずれてしまうかもしれないですが

少しでも参考になればいいなと思い書いています。

 

相談にのった女の子は

カミングアウトを決意した人もいれば

もう少し隠しておくことを決断した

人もいます

 

2013年のホワイトリボンキャンペーンの

調査によると、

 

体の性が女であり、小学生から

高校生の間に自分がLGBTであると

誰にも言えなかった人は

約3割もいます。

 

f:id:ararenikoru:20181028230753p:plain

 

悩んでいるのはあなただけではないです!

 

では、

実際にどのように彼らは決めていったのか

決断するためのヒントをお伝えします!

 

はじめに、カミングアウトはしてもしなくてもいい!!

f:id:ararenikoru:20181028170543j:plain

このことを絶対に覚えておいてください!

 

女の子の中にはカミングアウトしないで

勝手に同性を好きになることは

いけないことだと思っている

子がいます

 

でも、そうではないと思うんです

 

カミングアウトってあくまでも自分が

自分らしく生きるための一つの手段

でしかないと思うんです!

 

だから周りのことを気にして決めるのではなく

自分がどうしたいかを最優先に考えていいんです!!

 

f:id:ararenikoru:20181028144755j:plain

 

じゃあしたいと思った場合は?

どうすればいいの?

 

まずは保健室の先生やレインボーパレード

への参加者など比較的「アライ」が多いと

思われる場所でカミングアウトしてみる

ことを提案します!

 

f:id:ararenikoru:20181028231036j:plain

 

理解してもらえるかわからない場所で

急にカミングアウトするのって

かなり怖いと思います

 

だって

その女の子に嫌われて口をきいて

もらえなくなるかもしれないし

いじめにあってしまうかもしれない…

 

f:id:ararenikoru:20181023183809p:plain

そんなことは避けたい!

 

だからこそ、

カミングアウトの練習の場所として

理解者の多い場所を上手く活用して

みましょう!

 

そしてぜひ仲間を作っておいてほしい!

SNSでもイベントでも大丈夫です

信頼できる仲間を見つけましょう!

 

f:id:ararenikoru:20181028231318p:plain

 

上記のことを理解して、実行してみて

やっぱり知り合いにカミングアウトしたい!

と思ったらカミングアウトしてみても

良いでしょう(⌒∇⌒)

 

先にきちんと自分の仲間を作っておけば

背中を押してくれるでしょうし、

悩みも一緒に抱えてくれます!

 

f:id:ararenikoru:20181028231818j:plain

 

私はアライの立場からではありますが、

一人でもアライが多くいる社会づくりに

貢献できたらいいなと思っています💕

 

 

ブログを読んでくださった方

一人ひとりが自分らしい生活を

楽しめますように!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

あ!!最後に!!

 

本当に自分を変えたい人

向けに無料で!

もっと詳しい情報を

お渡ししています

 

良かったら読んでみてください(o^―^o)ニコ

ararenikoru.hatenablog.com

 

そして、私は高校生の皆さんに

もっと楽しい生活を過ごしてほしい。

 

その思いだけで、このブログを

書いているんです。

 

だから、このブログを通して

もっともっと有益な情報を

書いていきたい。

 

私のブログを通して多くの高校生に

幸せになって欲しいんです!

 

そのために1つだけお願いがあります!

 

私にあなたの悩みを教えてください!!

 

それに絶対に全力で向き合います。

お約束します!!

 

だから、お願いです。

あなたの悩みを教えてください!

 

コメント欄でもいいし、

みんなに見られたくなければ

私のLINE@でもいいです!

とにかく力にならせてください!

 

友だち追加

 

よろしくお願いします!!