男っぽく女の子と恋愛がしたいが、誰にも相談できず自分のことが嫌いだった私が、1日10分あることをするだけで、周りのことを気にせず生活でき彼女を作れた方法

女子大学生。看護学部に所属中。自身の経験を活用できたらと思い、中高生の性教育の授業のお手伝いをしています。

人前で嘘の自分を演じてしまうのが嫌だ...あることを頭に入れるだけで自分を劇的に変えられるマインド

んにちは!

アラレです!

 

ブログを読んでいただきありがとうございます!

 

皆さんは

またやってしまった…

嘘の自分を演じてしまった!!

 

 

本当は素の自分でいたいのに泣

でも友達に嫌われたくないし...

 

f:id:ararenikoru:20181026232225j:plain

 

嘘の自分に疲れた!!!!

って思ったことありませんか??

 

わたしはあるあるでした。

ぶっちゃけ本音を言わない方がうまく行くことありますよね??

 

本当は行きたくないけど、行った方がのちのち話についていける...とか

別に興味ないけどこのアイドルを好きと言っておいた方が...とか

 

f:id:ararenikoru:20181028114849p:plain

 

対人関係が苦手な人ほど

このような気持ちに

なりやすいですよね。

 

とってもわかります!!

 

中高生の時の自分なんか

友達のグループにどうやったら入れるのかばかり考えていましたから、

 

自分の心なんてほぼ押しつぶして

お金も時間も無駄に

使っていたように思います。

 

f:id:ararenikoru:20181028115033j:plain

 

今思えば何やってんだか、自分

と思いますが笑

その時は明日上手くクラスで

生きていくために必死でした

 

でもちょっと待って!!

f:id:ararenikoru:20181028115404j:plain

これって表面上はうまく行くかも

しれないけど、

正直心身ともに疲れちゃいますよね...

 

f:id:ararenikoru:20181028115547j:plain

 

帰って一人になって、

あーまたやってしまった

と落ち込むんですよね...

 

f:id:ararenikoru:20181023182523j:plain

こんな自分とはさようならしたい!

そう思い、私はいろいろ調べました。

 

 

その結果、なんと!

素の自分でいられる方法を見つけちゃったんです!

 

f:id:ararenikoru:20181020002842j:plain

今は自分がしたいように日々過ごさせてもらってます!

周りからも何も言われることなく上手くやってます!

 

こんな生活に憧れませんか??

 

このブログを読めば

今悩んでいるあなたも

私と同じように変われます!

 

f:id:ararenikoru:20181028120016j:plain

 

もし読まなければ

今まで通り、毎日周りと

上手くやっていくのに必死になり

嘘の自分を演じる日々です。

 

「嘘の自分のままで良い!」

そう思う方はこのブログを

読む必要はありません。

 

ですが、

今の嘘の自分辛い...

素の自分でいられたらどんなに楽か!!

そう思う方は最後まで読んで欲しいです^_^

 

f:id:ararenikoru:20181028120238j:plain

 

では、そもそもなぜあなたに

この方法を知っておいて

欲しいと思うのか

 

それは、

周りに本当に自分と合う

仲間を引き寄せられるから

 

f:id:ararenikoru:20181028120530j:plain

そして、

とにかく毎日を楽に

過ごせるからです!!

 

f:id:ararenikoru:20181028120648j:plain

私の今までの経験上、

 

学生の友人にこれが本当の

自分かどうかなんて

見分けてもらえること、

少ないと思うんです!

 

f:id:ararenikoru:20181028120753j:plain

だから、嘘の自分には、

嘘の自分に合う友達が

周りによって来るんです。

 

当然本当の自分とは

合わないことが多いです…

 

f:id:ararenikoru:20181028121028j:plain

 

だから、常に素の自分でいた方が

本当の自分に合う仲間が見つかる!

将来的にも自分にメリットがあるんです!!

 

では、どうやって人前でも

素の自分になれたのかお伝えします!

 

1.素の自分を好きになる、認める

人に素の自分を認めてもらうためには

まず自分が自分を認める必要があります

 

f:id:ararenikoru:20181028121517j:plain

自分を好きになる方法については

別の記事書いているので

それをご参照下さい!

 

そして、

もし自分の中でここを直したい!

という場所があるのであれば

 

改善しようと努力すれば

良いと思います^_^

 

f:id:ararenikoru:20181028121632j:plain

 

2.自分らしくいられた自分を褒める

これ、意外と大事です!

 なぜかって?

 

本当の自分を知っている人って

自分以外になかなかいなくて

褒められるのは自分だけのことが

多いからです

 

毎日自分らしく言動できたら、

自分を褒めてあげてください!

 

f:id:ararenikoru:20181028122103j:plain

それによって、

あ、これで良いんだ!って

素の自分であることが

自分に身についてきます。

 

3.どうしても演じてしまう場合は

  いっそのことそのグループから

  離れてみる!

 

f:id:ararenikoru:20181028122822j:plain

え!!離れちゃうの?と思った方!

大丈夫です!

全世界の人間から離れる

わけではないので笑笑

 

最初はかなり勇気がいると思います

でも、考えてみてください

 

f:id:ararenikoru:20181028123001j:plain

 

ずっと偽っている自分

辛くないですか?

無理してでも

このままいたいですか?

 

答えがNOの人は勇気を振り絞って

嘘の自分とおさらばしましょ!!

 

さっ!

本当の仲間を探す旅に

出かけましょう!

 

まずは素の自分を認める

あげるところから!

 

f:id:ararenikoru:20181028123306j:plain

 

本当の自分にはどんな良い

ところがありますか??

早速書き出してみましょう!!

 

最後まで読んで下さり、

ありがとうございました!

 

 

あ!!最後に!!

 

本当に自分を変えたい人

向けに無料で!

もっと詳しい情報を

お渡ししています

 

良かったら読んでみてください(o^―^o)ニコ

ararenikoru.hatenablog.com

 

そして、私は高校生の皆さんに

もっと楽しい生活を過ごしてほしい。

 

その思いだけで、このブログを

書いているんです。

 

だから、このブログを通して

もっともっと有益な情報を

書いていきたい。

 

私のブログを通して多くの高校生に

幸せになって欲しいんです!

 

そのために1つだけお願いがあります!

 

私にあなたの悩みを教えてください!!

 

それに絶対に全力で向き合います。

お約束します!!

 

だから、お願いです。

あなたの悩みを教えてください!

 

コメント欄でもいいし、

みんなに見られたくなければ

私のLINE@でもいいです!

とにかく力にならせてください!

 

友だち追加

 

よろしくお願いします!!