男っぽく女の子と恋愛がしたいが、誰にも相談できず自分のことが嫌いだった私が、1日10分あることをするだけで、周りのことを気にせず生活でき彼女を作れた方法

女子大学生。看護学部に所属中。自身の経験を活用できたらと思い、中高生の性教育の授業のお手伝いをしています。

男っぽい私で女の子と恋愛したいが、誰にも相談できず自分が嫌いになりそうだったが、1日10分あることをするだけで、周りのことを気にせず生活でき自分のことを大好きになれた方法

自分を好きになって

自分らしい生活始めませんか??

 

んにちは

アラレです!

 

今回は「自分を好きになる」方法をお伝えします!

 

あなたは

自分のことが好きですか?

 

プロフィールにも書いたように

私は自分のことが本当に嫌いでした!

でも1日10分あることをしただけで

自分のことを好きになってしまったのです!

 

私は普段中高生が自分らしく生きるための

お手伝いをしています。

 

このブログで書く情報は

すべてそのイベントでも

お伝えしている情報なので

ぜひ活用してくださいね!

 

これを読めば

自分のことを素直に認め、

毎日楽しく過ごすことが出来ます

 

誰よりもすっきりとした1日を

過ごすことができ

人とのつながりも上手くなります

 

しかし、

これを読まなければ

今まで通り

 

自分が嫌いで

生きている意味が分からない

 

また、

人づきあいもやっぱり苦手…

という風になってしまいます。

 

ここまで読んで

今まで通りで問題ない!

という方はこのままで大丈夫です

 

少しでも自分を変えたい!

と思う方はぜひ最後まで読んでいただきたいです。

 

 

f:id:ararenikoru:20181020002842j:plain

 

ではなぜ、

「自分を好きになること」が

大切なのか。

 

答えは簡単です!

 

自分を大切に出来るようになることで

自分に自信を持ち、

自分に素直に行動できるようになるからです。

 

 

最近の自分の行動を思い出してみてください。

「本当はこうしたいけど・・・

みんなはこっちって言ってるし・・・」

といって自分を曲げて行動したことないですか。

 

もし今の自分が誰よりも大好きで

自分に自信があって

周りの言っていることよりも

明らかに自分の選択肢があっていたら・・・

 

自分の考えた選択肢を取るはずですよね!

 

 さらに自分を好きになることで

恋人や友人を本当に愛することができる

本当に愛してもらえる

美容・健康に良い

という情報もあります!

 

なので自分を好きになることは

とても重要なことなんです!

 

では、どうしたら自分を好きになれるのか

その方法をこれから書いていきます。

 

①付箋に自分の長所をペンではっきりと3つ書く。

付箋が無ければ紙でも、ノートの切れ端でも

大丈夫です!私は~!と書きます

頭で考えるのみはやめて下さい!

 

②書いた紙をいつも見るものに貼る。

私の場合は鏡、手帳、下敷き

に貼っていました!

必ず毎日見るものにしてください

 

③1日最低一回、自分に向けて音読する。

この時に大切なのが、

はっきりと声に出すことです

 

④笑顔で自分に向けて「ありがとう」を言う。

ここで鏡があるとベストです!

鏡の中に自分に感謝して下さい

 

以上のことをするだけで

脳は自分が価値のある人間で

感謝されるべき存在なのだと

思い込むようになるのです!

 

大切なことは

それを継続すること!

脳は一回では覚えられないのです

 

あなたの長所はなんですか?

早速書き出してください!

f:id:ararenikoru:20181020004948j:plain

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

 

最後に!!

 

本当に自分を変えたい人

向けに無料で!

もっと詳しい情報を

お渡ししています♡

 

良かったら読んでみてください(o^―^o)ニコ

ararenikoru.hatenablog.com

 

そして、私は高校生の皆さんに

もっと楽しい生活を過ごしてほしい。

 

その思いだけで、このブログを

書いているんです。

 

だから、このブログを通して

もっともっと有益な情報を

書いていきたい。

 

私のブログを通して多くの高校生に

幸せになって欲しいんです!

 

そのために1つだけお願いがあります!

 

私にあなたの悩みを教えてください!!

 

それに絶対に全力で向き合います。

お約束します!!

 

だから、お願いです。

あなたの悩みを教えてください!

 

コメント欄でもいいし、

みんなに見られたくなければ

私のLINE@でもいいです!

とにかく力にならせてください!

 

友だち追加

 

よろしくお願いします!!